日々チャレ!

日々のちょっとしたチャレンジの記録

断捨離!からの 寄り道《ポケモン パール》

今回はちょっと寄り道です(^^;;

 

断捨離した物を先日もリサイクルショップに持って行きました。

そこで次女の本を買って帰る予定だったのですが…

予想外にゲームを買って帰ってきました(^^;;

しかも私も笑笑(自分用に買ったの10年ぶりとかです)

 

買ったのは 

ポケットモンスター シャイニングパール‼︎

 

 

私は一番最初のレッドを当時持っていて、ポケモン好きです(*^^*)アニメも見てました♪

次女も好きで最近のポケモンは次女のが詳しいです(^^)

 

先日ポケモン スカーレット・バイオレットが発売されました。

その関係でポケモンの動画を見る機会が多く、かわいいポケモンが沢山増えたな〜と思っていました。

 

買うつもりは無かったのですが、次女とゲームコーナーを見ていてふと目に止まったんです。

ポケモンコーナーの中にパールが約1,000円で売られていました。

スイッチなら画面が大きいし画像キレイだろうなー楽しそうだな〜♪

久しぶりにポケモンをやりたくなりました(*^▽^*)

何よりお値段にびっくり‼︎久しぶりのゲームですが、このお値段なら手が出しやすい♡

 

早速その日のうちに次女と一緒に始めました♪

次女のが進むのが早いので、わからない所は教えてもらえるし笑

ネットで調べれば攻略法もすぐに出てくるし♪

 便利になりましたね〜。

レッドの時はゲームボーイを持って、攻略本を持ってる友達に会って教えてもらってたなぁーと思い出し、懐かしくなりました。

 

とにかくポケモンが可愛くて画像がキレイです!

ハマりそうで怖いです(><)次女も(^◇^;)

冬休みにできるとベストだったけど、次女と一緒に楽しめるのは良かったです(*^^*)

《パール》クリアしたら新しいのもやりたくなっちゃうかなー笑笑

 

ずっとコントローラーの調子が悪いと言っていたけど、実際に使ってみて納得しました。

ポケモンバトル中に誤作動とか(ーー;)

…考えなくては(^^;;