日々チャレ!

日々のちょっとしたチャレンジの記録

子供部屋 引出し収納再検討!?

次女の冬服収納♪

衣替えをしなくていいようにと考えて新たに購入した収納ボックスに冬服を入れてみました。

 

 

上2段が引き出し内の高さ18㎝一番下が25㎝です。

今まで使っていた収納よりも引き出しの深さがあるので、150〜160㎝の冬服も収納しやすくなりました(*^^*)

一番下の25㎝の物は深すぎるかな?とも思ったのですが、大人サイズのもこもこパジャマ・セーターを入れるにはちょうどよかったです♪

 

アウター以外は無事入りましたー(^^)

アウターはかける収納にするのでこれでOKです♪

 

空いているスペースには、もう一つ同じサイズの収納ボックスが入りそうなのですが…

 

 

左右に出っ張りがあり、引き出しが出せなくなるんです。゚(゚´ω`゚)゚。

あるあるだとは思いますが、残念です。

 

こちらも取っ手が当たり扉が開ききらない為引き出せない(><)

こちらは予想していて、奥行きの狭い物を購入しようと思っていたのですが…

もう一度次女と相談して、幅も狭い物でゆとりをもって使った方が良いかもです。

 

とりあえずボックスを買いに行く前にわかって良かったです♪

まずは次女の部屋作り頑張ります!

 

 

 

 

ちなみに今までは

↑元々私の父が使っていたボックスに入れていたので、衣替えが大変で(^_^;)

子供が自分で出すのはムリだったので、新たに購入しました。これで衣替えから解放されます(*^▽^*)