日々チャレ!

日々のちょっとしたチャレンジの記録

10年ぶりのポケモン《シャイニングパール》

ポケモン パール 面白いです(*^^*)

ゲーム自体ちゃんとするのは約10年ぶり!

Switchでは家族でするマリカーぐらいしかやったことありませんでした。

 

久々のポケモン。思ったより進めやすく楽しいーーーo(^▽^)o

次に向かうところがわかりやすいのはありがたい♪

次女は調べることなくどんどん進んでるみたいです。

私はポケモンのタイプ・相性がわからないと調べたりしてます(^^;;

色々探索しつつレベル上げ中♪

 

まだ前半(バッジ2つ)だからなのか、ブラックの時よりも進めやすいように感じます。

産休中にブラックをプレイした時は途中で挫折したんです(-。-;

久々のRPGで心配でしたが、ネットの力も借りつつクリア出来そうな予感です(^^)

 

かわいいポケモンに癒されてます(*^^*)

さーて続きをやって来まーす♡